人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~
元日と2日はバラデロのビーチでのんびり過しました。

モヒートで乾杯!
キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_1115493.jpg

海は綺麗でしたが、あまり暑くないので波打ち際で足を濡らす程度で十分でした。
キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_1171933.jpg

キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_1151453.jpg

キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11142370.jpgこのホテルはスーパーオールインクルージブということで、食事や飲み物(アルコール類含む)だけでなく様々なマリンアクティビティも無料でできるということでしたが、マリンアクティビティをしている様子はなく、、、。せいぜいビーチバレー(笑)くらいでした。

お部屋のミニバーの冷蔵庫にはキューバ製のコーラ、スプライト、ファンタ・オレンジが常備されてました。偽コーラは薬っぽくてまずいですが、偽スプライトは本物より甘さ控えめな感じでおいしかったです。

というわけで、後は食事しか楽しみがないわけですが、朝と昼は基本的にビュッフェで、夜はいくつかあるレストランから選んで予約を入れることができます。

キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11133448.jpg1日の夜は和食、といっても鉄板焼きの店にしてみました。期待しないで行ったので、こんなシェフが出てきても全く驚きませんでした(笑)。

味も案の定な感じでしたが、パフォーマンスを楽しむものと割り切って、同席した外人さんとお喋りしながら楽しみました。

コース仕立てになっていて、シェフがチャーハンを作っている間に、巻き寿司(この適当な盛り付け!しかも私のだけ1つ少なかった)、天麩羅が出てきました。
キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11243117.jpg

メインの鉄板焼き。魚介とお肉と野菜にたっぷりニンニクソースと醤油をぶっかけて、最後に派手に燃やしてました。当然、素材の味は完璧に殺されております。。。
キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11295530.jpg

デザートは女性スタッフが缶詰のパイナップルをブランデーでフランベしてアイスを添えてくれました。これは、シンプルですがおいしかったです。
キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11321146.jpg

キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_1133251.jpg最後に女性客にはペーパーで造ったお花のプレゼント。おいしくなかったけど、楽しかったよ~。


2日の午後はスパのマッサージ(別料金)を受けてみました。マッサージ前にサウナやジャグジーも利用できるということだったのですが、ジャグジーは屋外で水が冷たくて泡の勢いも全くないという残念なものでした。マッサージは良かったです。

2日の夜は、ロイヤル・サービスという特別サービスの客専用のレストランに行ってみました(なぜか予約がとれました)。ちょっと期待して行ったのですが、良かったのは雰囲気だけという残念な結果でした。。。

ムーディーな照明だったので写真が綺麗に写せなかったのですが、前菜はロブスター・ビスク(スープ)。メインはパエリャを頼んだのですが、どうみてもリゾット(笑)。どっちもまあまあな味。
キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11404824.jpg

キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11421646.jpgデザートはメニューに載っていたものが1つもなく、有無をいわせずチョコレート・ムースでした。これもまあまあな味。

ロイヤル・サービスといってもこの程度なら、ロイヤル・サービスにしなくて正解だったね~とみんなで前向きに考えてみました。

バラデロ最終日の3日は風が強くて肌寒かったので、チェックアウトまでプールサイドでのんびりしました。
キューバで年越し!④~バラデロで寝正月~_b0168151_11493349.jpg

by violeta0420 | 2012-01-01 09:30 | チリ以外

<< キューバで年越し!⑤~再びハバナ~ キューバで年越し!③~ハバナか... >>