人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ ビール祭 Oktoberfest
ビール祭に行ってきました~。サンティアゴから車で1時間ほどの広い公園?のようなところが会場だったのですが、スゴイ人出でした。ちなみに入場料は4,500ペソ(約900円)。マイジョッキを持ってきてる人もいっぱい。毎年来ている常連かな?ビールのスタンドは何種類あるかわからないくらい沢山出てました。
ビール祭 Oktoberfest_b0168151_4445452.jpg

ビール祭 Oktoberfest_b0168151_4471668.jpgすっごく暑かったので、とりあえずブランドは何でもいいから冷たいビールを!と比較的空いていたスタンドで1杯目ゲット!

うーん、晴れた日に外で飲むビールって最高!とはいえ、日向は暑すぎるので、日陰を求めてウロウロ。

ビール意外にもチーズやパン、甘いもの、民芸品などいろんなお店がでてました。
ビール祭 Oktoberfest_b0168151_4511882.jpg

日差しが強かったので帽子屋さんが大人気(笑)こんなビール祭でしか使えない帽子をかぶってる人も多数目撃しました。
ビール祭 Oktoberfest_b0168151_452240.jpg

ビール祭 Oktoberfest_b0168151_4584789.jpg日陰になった地面に座り込み、友達が用意してくれたおつまみを食べながらあっという間に1杯目終了~。

2杯目はイロイロ迷ったあげく、黒ビールにしてみました。これもなかなかおいしい♪

日が暮れてきても、まだまだ大勢の人がビールを楽しんでます。レトロな感じのミニ遊園地や動物さんコーナーもありました。チューロス(揚げドーナツ)を売ってるスタンドもあったので、お口直しにしました。
ビール祭 Oktoberfest_b0168151_524583.jpg

ビール祭 Oktoberfest_b0168151_555178.jpgさあ、3杯目です。結構お腹いっぱいになっちゃったけど、この貴重な機会にたったの2杯で止めるわけにはいきません(笑)。

3杯目はインドなんとかっていうちょっと変わった味のビールにしてみました。うーん、ちょっと苦味が強かったかな。。。

ビールといえばドイツソーセージです。すっごく食べたかったんだけど、すっごい行列だったので断念しました。。。代わりに甘いものを物色。
ビール祭 Oktoberfest_b0168151_5105347.jpg

ビール祭 Oktoberfest_b0168151_5152680.jpg結局、薄くチョコレートがかかったゴーフレットにマンハールを挟んだ、チリの駄菓子?みたいなものを皆で分けて食べました。うん、1、2口食べる分には結構おいしいかも♪と思ってしまいました。舌がチリ化されてるかもしれません。

最後に、珍しい「イノシシのハムのオイル漬け」をお土産(自分用)に買いました。

結局ビールは3杯しか飲めなかったな。。。
by violeta0420 | 2011-11-05 16:40 | サンティアゴ

<< Patagoniaへの旅①~P... チロエ島への旅③~ペトロウエ~ >>