人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ セントロ・カタラン Centre Català
職場の近くにカタルーニャ人コミュニティの拠点セントロ・カタランCentre Català(スペイン語だとCentro Catalán)があり、今夜はそこでお芝居をやるというので同僚達と見に行きました。お芝居は21:30開演だったので、セントロ・カタランの隣に併設されたレストランRestaurante de Centre Catalàで夕飯を食べることにしました。19:30にレストランに行ってみると、なんと開店は20:00から!無理を言って入口のソファで待たせてもらい、ちょっと早めに席に案内してもらいました。同僚のダンナさんのチョイスで、スモークサーモンのサラダ、白身魚&じゃがいもの煮込みソース(名前を忘れました)、Fideua(スパゲッティを短くしたようなパスタのパエリヤ)を注文。飲み物はバルセロナのビールEstrellaにしました。最初にアミューズとしてcalabaza(ズッキーニ)のスープと白身魚のフライがサービスされたのですが、このスープが温かくてやさしい味でした。メインも期待通りで、白身魚はプリップリだし、Fideuaも焼きそばみたいでおいしかったです。
セントロ・カタラン Centre Català_b0168151_615337.jpg

セントロ・カタラン Centre Català_b0168151_6184765.jpg大満足で隣の芝居小屋へ。50人も入れば満員の小さな部屋だったのですが、床に座って見る人も出るほどの大盛況でした。半分はカタルーニャ人、半分はチリ人、日本人は我々だけでした。今日の演目はBrams o la komèdia del herroresというコメディです。最初は笑いドコロで笑えなかったらどうしよう、、、と心配でしたが、主演のToni Albàさんの演技が本当にすばらしく、どんどん話に引き込まれて、自然に笑ってました。本当に面白いお芝居でした。

◎Centre Català
  Av. Suecia 414, Providencia, Santiago
  Tel:232-2699

◎Restaurente de Centre Català
  Av. Suecia 428, Providencia, Santiago
  Tel:233-2220

by violeta0420 | 2009-05-15 22:30 | サンティアゴ

<< お好み焼き?  El Jardín, Hote... >>