<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カンクン Cancún ~スパで癒される編~
ここのホテルの朝食ビュッフェがすごいんです。和食メニューもあって、納豆や温泉卵が食べられるんですよ。もちろん、洋食やメキシコ料理のメニューもあって、どれもスゴクおいしいんです。シャンパンやカクテルも飲み放題♪毎回ランチを食べなくていいくらいお腹いっぱい食べてました。
b0168151_1091255.jpg

お腹いっぱいに食べた後はビーチでのんびり。そして午後はホテル内のゴージャスなスパへ!2010年にできたばかりだそうです。今回はキャンペーン中で1人分のマッサージ料金(約250ドル)で2人利用できとってもお得でした。

マッサージ開始の1時間前にスパに行き、まずハイドロテラピーを受けます。ハイドロテラピー利用だけでも85ドルもするそうです。水着に着替えて最初に案内されたのがこのゴージャスな温水プール!ここで20分体をほぐします。案内係の女性が時間になると迎えに来てくれます。
b0168151_10183752.jpg

b0168151_10252678.jpg次はスチームサウナで10分。ミント系の香りで鼻がスッキリします。入ってちょっとした頃に冷たいお絞りを渡してくれました。配慮が細かいわ~。

b0168151_1038861.jpgシャワーを浴びた後、別のスチームサウナに好みの香りのクリームを塗って入ります。お肌にクリームが染み込む感じ。ここも10分。

b0168151_1048449.jpgシャワーでクリームを流した後、次はなんと氷のサウナです。毛穴を引き締めるための氷がボールに入れて手渡されました。が、直に当てるのは寒いので、お絞りに包んで当ててごまかしました。。。

b0168151_10515159.jpg寒い部屋の次は普通のサウナだったので、寝そべって思いっきりくつろいでしまいました。

サウナを出てシャワーを浴びた後に案内されたのは、広々としたジャグジーです。熱い、ぬるい、冷たいの3種類があって、順番に入っていきます。冷たいのは根性で一瞬だけ入りました。その後は小石が敷き詰められた浅いプールを歩きます。足裏が刺激されて気持ちいい~。
b0168151_1057182.jpg

ちょっと休憩したところで、マッサージを受けるお部屋に案内されました。このマッサージのレベルがとんでもなく高くてびっくりしました。まるで日本の一流サロンのようなサービスなんですよ。
b0168151_1184523.jpg

マッサージ後はラグジュアリーなサロンでおいしいお茶とお菓子をいただきながら休憩。本当に至福の時間でした♪

◎Gem Spa
  http://www.gemspacancun.com/

[PR]
by violeta0420 | 2011-09-24 14:00 | チリ以外

カンクン Cancún ~マヤ遺跡を訪ねる編~
早起きしてカンクンから車で2時間半くらいのところにある世界遺産の遺跡チチェン・イツァChichén-Itzáに行きました。私はここも2度目の訪問。この遺跡の目玉はククルカン神殿と呼ばれるこの美しいピラミッドです。
b0168151_823630.jpg

以前来たときはこのピラミッドに登れたのですが、2005年に観光客が落ちて亡くなる事故があったため、登る事が禁止されたそうです。さらに、以前は公開されていたピラミッド内部も非公開になっていました。うーん、一番のお楽しみがなくなってしまって、がっかり。

でも、ピラミッドの他にもいろいろ興味深い建物が残っています。これは毎日生贄が捧げられた神殿だそうで、生贄の心臓が置かれたチャックモール像(腹筋運動してるような体勢の像)が一番上にあるんですけど、わかります?
b0168151_8454821.jpg

中央にジャガーの像があるジャガーの神殿です。左右の柱のレリーフには2つの相反するもの(喜びと悲しみ等)が描かれていて、マヤの世界観を現していると考えられているそうです。
b0168151_8553733.jpg

カラコル(かたつむり)と呼ばれる天文台です。これで天体観測して今とほとんど変わらない正確な暦を作っていたなんて驚きですよね。2012年12月でマヤの暦が終わっているので終末説が流行ってますけど、どうなんでしょう???
b0168151_93184.jpg

他にも、球戯場、聖なる泉、雨の神チャークの神殿など広大な敷地内を2時間弱見学したのですが、とにかく日差しが強くて非常に暑かった。。。お土産で売ってるペラペラの民族衣装ワンピースに着替えたくなるほど(笑)。

b0168151_930067.jpg民族舞踊付ランチの後カンクンに戻ったのですが、ホテルではなくショッピングセンターで降ろしてもらいました。

お目当ては、はい、テキーラです!親切な売り子のお兄さんに説明してもらいながら1年以上樽で熟成させたプレミアム・テキーラañejoもイロイロ試飲させてもらっちゃいました。

結局、買ったのはボトルデザインがかわいいreposado(樽熟成1年未満)だったので、ちょっと申し訳なかったですが、、、。

b0168151_9473723.jpgそして夕食は、カンクン名物のランゴスタ(伊勢えび)でーす。日本食レストランだったので、この塩焼きの他にも、ランゴスタの握りずしもおいしくいただきました♪
[PR]
by violeta0420 | 2011-09-23 07:40 | チリ以外

カンクン Cancún ~ビーチでのんびり編~
遅い夏休みをとってメキシコのビーチリゾート、カンクンCancúnに行ってきました。12年ぶり2度目の訪問。ホテルは前回と同じフィエスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチにしました。このお部屋からの眺め、やっぱり最高!
b0168151_2394097.jpg

この日は夕方NY在住の友人が到着するまでビーチでのーんびり過しました。
b0168151_2585894.jpg


b0168151_314911.jpgディナーはホテル内のメキシカン・レストランLa Joyaへ。

マリアッチの生演奏を聞きながら、メキシコ料理とは思えないほど洗練されたお料理を堪能しました。もちろん、テキーラベースのカクテル「マルガリータ」も堪能しました♪






Fiesta Americana Grand Coral Beach Resort & Spa
[PR]
by violeta0420 | 2011-09-22 10:30 | チリ以外

ブラジルのカップケーキ?
仕事帰りに偶然見つけた新しいお店でかわいいカップケーキを衝動買い♪写真は大きいですが、これは1個が一口サイズのミニカップケーキで6個入り1箱1900ペソ(約400円)也。普通サイズは4500ペソ(約900円)でした。結構いいお値段するのよね、、、こっちの小洒落たお菓子って。味は案の定大したことありません(苦笑)まあ、こういうお店ができただけでも進歩です。
b0168151_1237254.jpg

貼ってあるシールにDulces brasileirosブラジルのスイーツって書いてあったので、インターネットでお店のHPを探したら、Brigadeiroというブラジルのお菓子がメインのお店だったみたい。写真を見た限り、カップケーキの方がいいなあというようなお菓子でした。ははは。

◎Mi Brigadeiro
  Metro Escuela MilitarのSubcentro内
  http://www.mibrigadeiro.cl/

[PR]
by violeta0420 | 2011-09-16 18:30

Min'yo, 民謡コンサート
b0168151_11215393.jpgチリ人の友人を誘って民謡のコンサートに行きました。意外にいいもんですねー、民謡。斎太郎節しか知ってる曲がなかったですけど。チリ人にも大うけしてました。特に太鼓が盛り上がっていいみたいです。

前半は太鼓と三味線を使った東北民謡とサンシンと琴を使った沖縄の民謡に、曲によってバイオリンが加わったちょっと斬新なものでした。後半はチリ人アーティストによるチリのフォークソングの後、全員での日本の民謡だったのですが、これが日本とチリの才能が見事に融合して、本当に素晴らしかったです。
b0168151_12233134.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2011-09-14 19:00 | サンティアゴ

グルメなハンバーガー屋さん
土曜のお昼、友達がグルメなハンバーガー屋さんに連れて行ってくれました。元々お肉屋さんでこだわりのお肉を使っているそうです。お値段は6000ペソ(1200円)くらい。オススメの地ビールと一緒にいただきました♪
b0168151_1071010.jpg


◎Gourmat
  Av. Manquehue Norte 1732, Vitacura
  Tel:219-0213
  http://www.gourmat.cl/

[PR]
by violeta0420 | 2011-09-03 13:30 | サンティアゴ