<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニュニョアのバー Le Petit Bar
b0168151_1322649.jpg半年振りにチリ人の友達とゴハンを食べに行き、その後、プラサ・ニュニョアの近くのバーに連れて行ってもらいました。この辺りはバーなどがいっぱい集まっていて、彼が大学生の頃よくこの辺で遊んでたそうです。飲みながらお互いの近況報告をしたら、パートナーとの同棲の解消、腰の病気、勤めてる会社の経営不振による転職活動など彼はこの半年かなり大変だったみたい。いろいろ話したいことがあるってこういうことかー、うーん。彼女とはすごく上手く行ってるようにみえたので、かなりビックリでした。今も連絡はとりあってて平和的な同棲解消だということですけど。しかし、こういうとき、なんと励ましていいのか分からないですね。しかもスペイン語では至難の業。とりあえず一緒に楽しい時間を過ごすくらいしかできないなあと思い、楽しくお酒をいただきました。ホント、人生いろいろですよね、、、。




◎Le Petit Bar
  Irarrázabal 3521, ÑuÑoa, Santiago
  Tel:02-225-8083

[PR]
by violeta0420 | 2010-05-29 00:00 | サンティアゴ

ニューヨーク③~Sushiden寿司田~
今日は弟がおいしいお寿司やさんに招待してくれました♪贅沢にもカウンターに座って、おまかせでいろいろ出してもらいました。前菜もお刺身もにぎりも日本の一流店の味です。それにデザートのあんみつがまた最高!久しぶりに本当においしい和食をいただけて大満足でした。
b0168151_55436.jpg

◎Sushiden Madison Ave
  19 E 49th St New York
  Tel:212-758-2700
  http://www.sushiden.com

[PR]
by violeta0420 | 2010-05-11 19:30 | チリ以外

ニューヨーク②~グリーンマーケット~
b0168151_12322284.jpg
b0168151_1233629.jpg今日はお天気が良くてお散歩日和だったので弟の家から電車でマンハッタンまでお出かけしました。まずは前から行ってみたいと思っていたユニオンスクエアのグリーンマーケット。プレッツェルやお菓子、パン、蜂蜜、お花、野菜、フルーツジュースなどいろいろあってみてるだけでも楽しい♪ちょっと小腹がすいたのでホットアップルサイダーとブラウニーを買って、公園のベンチで食べました。予想どおりブラウニーはかなり甘かったけど、手作りの素朴な味でした。
摂取したカロリーを消費するため、チャイナタウンの方までテクテクお散歩しました。その途中、Bleecker StreetでLobster Placeの支店を偶然発見!ここのロブスタービスクが最高にウマイのです。はい、当然、いただきました。ロブスターロールも食べたかったけど、さすがに食べすぎになっちゃうので我慢しました。
リトルイタリーのちょっと手前にはおいしいと評判のチーズケーキ屋さんEileen's Special Cheesecakeがあります。帰ってから義妹たちと食べるために購入。姪たちが眠った後に大人3人でこっそり堪能しましたが、甘さ控えめでおいしかったです。
b0168151_12353633.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2010-05-10 11:30 | チリ以外

ニューヨーク①~姪の誕生日パーティー~
b0168151_1155816.jpg休暇をとってニューヨーク駐在中の弟家族のところに遊びに行きました。5月10日が姪の誕生日だったので、前日の日曜日にお友達を招待して誕生日パーティーが開かれました。会場は子供用のジムで、アスレチックやトランポリンなどがあります。誕生日パーティーパックみたいなのがあって、インストラクターが2人付いて、子供たちを遊ばせたり、飲み物やピザやケーキを配ったりとパーティーの進行を全てやってくれるそうです。お友達の親達はその間どこかへ用事を済ませに行ったり、会場の隅でピザやケーキをつまみながら子供たちを見守ったりしていました。
b0168151_11553986.jpg姪はスポンジボブが大好きなので、風船もケーキの飾りもスポンジボブです。ケーキがボブだらけ(笑)ちなみにこのケーキはアメリカ仕様なのでヒジョーに甘かったです。セレモニー用でほとんど捨ててしまう運命なのでこんなものなのかもしれませんけど。これとは別に、8日の夜はお家で、日本食材店「大道」に頼んだおいしーいケーキでお祝いしました♪
[PR]
by violeta0420 | 2010-05-09 12:30 | チリ以外