<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ランチ Le Flaubert
b0168151_11564229.jpgここはLe Flaubertというフレンチレストランです。元々は個人のお屋敷だったそうで、1930年代に建てられたものだそうです。この周辺には、ヨーロッパ風の古い建物が立ち並んでいて雰囲気があります。今日はスペイン語研修でお世話になった中平先生のお友達、Patriciaさんとランチしました。お天気がとっても良かったのでお庭の席にしました。お庭には椿が咲いていて、大きなアボカドの木がありました。
前菜はエビとアーティチョークのセビッチェ(2人で分けました)、メインはコルビーナという柔らかい白身のお魚を蒸したものにフレンチっぽいソースをかけたもの、デザートはクレームブリュレ。どれもとってもおいしかったのですが、量が多いので食べきれなかったです。
b0168151_12202840.jpg

b0168151_123015100.jpgレストランの入口にはローズヒップのジャムや蜂蜜、マリアージュフレールの紅茶を売っているコーナーもあったので、今度はお買い物に来てみようかなと思いました。











◎Le Flaubert
  Orrego Luco 125, Providencia, Santiago
  Tel:231-9424
  http://www.leflaubert.cl/leflaubert.html

[PR]
by violeta0420 | 2009-09-24 13:30 | サンティアゴ

軍隊のパレード la parada militar
b0168151_12232182.jpg
15時ごろからサンティアゴの中心のオヒギンス公園Parque O'Higginsで軍隊のパレードが行われて、テレビで生中継もされてたのですが、そのパレードが20時頃、家のすぐ近くの道を通ったので見に行ってきました。近所の住民が大勢道路に集まっていました。兵隊さんたち、すごく人気があるみたいで、隊列が来るたびにみんな拍手や歓声で出迎えてました。動画のほうが雰囲気が伝わると思うので、うまく見られるかわかりませんがアップしてみました。

[PR]
by violeta0420 | 2009-09-19 20:15 | サンティアゴ

独立記念日 el dia de la patria
9月18日はチリの独立記念日です。チリ人はバーベキューasadoをして、チチャというお酒を飲んでお祝いします。私も同僚の家でのasadoに呼んでもらって、エンパナーダやお肉、そしてチチャを楽しみました。デザート終了後に、サンティアゴでも一番大規模なお祭りfondaを開催しているParque Padre Hurtadoに行きました。ここは入場料4,000ペソ(約800円)を払って入るので安全です。公園の池の周辺では大勢の人が凧揚げをしてました。日本のお正月とちょっと似てます。
b0168151_415369.jpg
今年はなぜか馬関係のプログラムが充実していたようで、乗馬のデモンストレーションやロデオも行われてました。
b0168151_4262478.jpg
公園の中心にある一番大きなテントの中には、真ん中に食事をしながらショーを見られるスペースがあって、その周りに民芸品などのお店がありました。クエカという民族ダンスのショーが始まると、このとおり超満員のすごい人出でした。
b0168151_4284333.jpg

b0168151_5325445.jpgお菓子が山積みで売られていてすごい迫力。リンゴ飴の他にブドウ飴やイチゴ飴も売ってたんですが、なぜかイチゴは1,000ペソ、ブドウは800ペソ、リンゴは600ペソという価格設定だったので、イチゴを諦めてブドウをチョイス。結構おいしかったです。terremoto(地震)というのは白ワインにパイナップルジュースを混ぜたものだそうですが、同じものなのに2杯目以降はréplica(余震)と呼ぶそうです。

b0168151_549032.jpg他にも、馬具、革製品、木工品などのお店の他、射的や輪投げなどのゲームコーナーもあってにぎやかでした。ゲームコーナーの手作り感がかなりいい感じでした(笑)でも、どれも当たりの確率はかなーり低く作られてるみたいでした。私がこの日買ったのは、カタツムリから作ったクリームcrema de caracolという怪しげなもの6,000ペソ(約1,200円)。傷跡がきれいになるという効能に期待して買ってみました。昨日も転んで、また足に傷を増やしたばかりだったので、、、。家に帰って説明書を読んでみたら、このクリームにはカタツムリの粘液が20%含まれていて、傷跡だけでなく、日焼け、妊娠線、シミ、シワに効果ありと書いてありました。本当に効くか楽しみです。







◎Parque Padre Hurtadoの独立記念日イベント・プログラム
  XV Semana de la Chilenidad

 
[PR]
by violeta0420 | 2009-09-18 23:30 | サンティアゴ