<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コキンボ Coquimbo
b0168151_12405469.jpg今度はサンティアゴから北に車で5時間ほどのところにあるコキンボCoquimboという街に仕事で行きました。3時間くらい走ったところで高速を降りてドライバーさん推薦の店Hacienda Huentelauquénでお昼休憩。チーズのエンパナーダEmpanadaを食べました。揚げたてサクサクですっごくおいしい!ここではエンパナーダの他に、チーズ、パパイヤや金柑のジャムやプリザーブも売ってました。パパイヤのジャムは一番小さいビン(といっても日本の基準では大きいビン)が1,000ペソ(約200円)とお買い得だったので購入しました。
この日泊まったのはコキンボのMistralというコテージ・ホテル。ひとつのコテージにはリビング、キッチン、寝室バスルームがあり、キッチンには基本的な調理器具、食器もそろっていて、1泊30,000ペソ(約6,000円)とリーズナブルなので長期滞在にぴったりという感じでした。私がこのお部屋で一番気に入ったのは、リビングにある暖炉です。最初に火をつけてもらったら、後は自分でせっせと薪をくべるんですがこれが結構楽しくて、薪がなくなるまでくべてしまいました。
b0168151_12571240.jpg
b0168151_1344265.jpg

◎Mistral
  Av. Costanera 1284, La Herradura, Coquimbo
  Tel: 56-51-260784
  Fax: 56-51-260616
  E-mail: complejomistral@123.cl
  http://www.complejomistral.cl

[PR]
by violeta0420 | 2009-06-30 23:30 | 北部

コンセプシオン Concepción
また出張で南の方に行きました。今度はサンティアゴから飛行機で1時間くらいのコンセプシオンConcepciónという街を中心に2泊3日で周辺地域を周りました。雨は降らなかったので良かったけど、マイナス3度!という寒さ。もう、飲まないとやってられません。というわけで初日のランチはコンセプシオンから車で30分程のところのレンガ湾Caleta de Lengaにあるレストランで魚介のスープPaila marinaを飲みました。レンガ湾にはピーチ沿いに20件ほどレストランが立ち並んでいてちょっとした観光スポットになってるようです。
b0168151_10374260.jpg

これがPaila Marinaです。ムール貝、ピコロコ(フジツボ)、その他何だかわからない貝類がどっさり入っていて、とってもおいしいくて体が暖まりました。
b0168151_10432550.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2009-06-24 23:30 | 南部