<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引越し Mi nueva casa
4月23日にホテル生活を脱出、マンションに引っ越しました!築3年できれいなこと、職場まで地下鉄で通えること、隣が公園でベランダからの眺めがちょっとゆったりしてること、などが気に入って即決してしまいました。これは主寝室のベランダからの眺めです。
b0168151_11581778.jpg
お部屋は13階にあり、リビング&ダイニング、キッチン、ベッドルーム2つ、バスルーム2つという構成です。共用施設としては、パーティールーム、小さいプール、小さいジム、洗濯場、屋上にバーベキュー施設(チリ人は何かというとアサード(=バーベキュー)をするようです)があります。施設が充実しているため、共益費はちょっと高いです。多分、払い損になることでしょう、、、。
b0168151_12403476.jpg

昨日、ケーブルテレビの契約をしたので、テレビ、電話、インターネットが使えるようになりました。荷物の整理が終わってないのでまだまだ落ち着きませんが、本格的にチリ・サンティアゴ生活スタートという感じです。
[PR]
by violeta0420 | 2009-04-27 12:59 | サンティアゴ

ワイン祭り Fiesta de la Vendimia
b0168151_11535388.jpg4月18日(土)、19日(日)に、Vitacura区のParque Bicentenarioでワイン祭りFiesta de la Vendimiaが開催されました。去年までは別の場所で開催されていたのですが、今年初めてこの公園で開催ということになったそうです。広い公園にワインの試飲ブース、ワイン販売用のテント、休憩&軽食用のテント、子供用のミニ遊園地などが設置されて、小さい子供を連れた家族でにぎわってました。ちびっ子には風船のプレゼントやアイスクリームの試食スタンド、ロバに乗ってお散歩体験などもあり、特設ステージではコンサートやファッションショーも行われました。
ワインの試飲は、最初にグラスを販売しているところで6000ペソ(約1000円)払ってグラスを買えば、後は飲み放題!日本でも良く知られているConcha y ToroやCono Surはもちろん、まだ日本ではあまり知られていないUndurragaやCantalunaなど25のワイナリーが試飲ブースを出していました。どこも気前よく大きなグラスの4分の1くらい注いでくれるので、あっという間にほろ酔い気分に。休憩用テントでエンパナーダ(1000ペソ、約170円)を食べて大満足でした♪
b0168151_11515321.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2009-04-20 12:42 | サンティアゴ

とりあえずのマイホーム Mi casa temporal
b0168151_11285374.jpgb0168151_1129327.jpgサンティアゴに到着して2週間がたちました。新居が見つかるまで滞在しているアパートメントホテルは、なかなか快適です。職場まで徒歩5分で、近所にはbig Johnというコンビニのような店があります。お部屋はLDK&寝室で、キッチンには基本的な調理器具、食器も備え付けてあります。まあ、お湯を沸かすくらいしかしませんが、、、。

b0168151_1130298.jpg素晴らしいのは、毎朝ちゃんと指定した時間に朝食が届けられること。基本メニューは、食パン3枚、ハム、チーズ、ヨーグルト、フルーツ、お菓子、ジュース、ミルク、インタントコーヒー、紅茶ですが、多少のバリエーションがあります。フルーツが日によってりんご、オレンジ、洋ナシ、バナナに変わったり、シリアルが出たりという感じです。
その中で、チリらしさが出てるのはお菓子。毎日何が出るかちょっと楽しみなのですが、残念ながらどれも大しておいしくありません(笑)食べきれないのでキッチンの片隅にお菓子の山ができました。

b0168151_12175162.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2009-04-19 11:57 | サンティアゴ