カテゴリ:南部( 22 )

コンセプシオン Concepción
また出張で南の方に行きました。今度はサンティアゴから飛行機で1時間くらいのコンセプシオンConcepciónという街を中心に2泊3日で周辺地域を周りました。雨は降らなかったので良かったけど、マイナス3度!という寒さ。もう、飲まないとやってられません。というわけで初日のランチはコンセプシオンから車で30分程のところのレンガ湾Caleta de Lengaにあるレストランで魚介のスープPaila marinaを飲みました。レンガ湾にはピーチ沿いに20件ほどレストランが立ち並んでいてちょっとした観光スポットになってるようです。
b0168151_10374260.jpg

これがPaila Marinaです。ムール貝、ピコロコ(フジツボ)、その他何だかわからない貝類がどっさり入っていて、とってもおいしいくて体が暖まりました。
b0168151_10432550.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2009-06-24 23:30 | 南部

パンギプジ Panguipulli
b0168151_7404034.jpg
出張で初めて南のほうへ行ってきました。サンティアゴから飛行機でオソルノ空港まで約2時間半、空港から車で約2時間のところにパンギプジPanguipulliという町があり、その中心から舗装されていない山道をさらに2時間くらい行ったところにチョシュエンコChoshuencoという地区があります。今の季節は99%雨になると言われてたのですが、行ってみたら雲ひとつない快晴!自分でもびっくりするくらいの晴れ女効果(笑)青い空に白い山の頂が映えてとてもキレイでした。この辺りはウィロウィロ生物保護区Reserva biológica Huilo Huiloになっていて、その近くにMontaña MágicaとBaobabというとても面白いホテルがありました。


b0168151_7524977.jpgMontaña Mágicaはとんがり山みたいな外観をしていて屋根からは水が流れ落ちています。渡り廊下でつながれた隣のBaobabは真ん中に元々生えていた木をそのまま残して、その周りをらせん状に建物が囲った構造になっています。宿泊料は57,000ペソ(約11,000円)からあり、食事、スパの利用、エクスクルーションなども全て含まれてます。今回はランチだけだったのですが、休暇でまた来てみたいなと思うくらいステキなところでした。

◎Montaña Mágica y Baobab
  Camino Internacional Km 60 Los Rios (Region XIV), Neltume, Chile
  Tel: 56-63-197-0121
  E-mail: reservas@huilohuilo.cl
  http://www.huilohuilo.cl
[PR]
by violeta0420 | 2009-05-28 23:55 | 南部