★ アルーバ Aruba
ご報告が遅くなりましたが、5月25~28日にアルーバというカリブの島に行ってきました。ベネズエラのちょっと北に位置するのですが、オランダ領なので現地の人は英語とスペイン語とポルトガル語とドイツ語とアフリカの言語(?)が混ざった独特の言葉を話します。もちろん、観光客には英語で話しかけてくれます。

今回のホテルはウェスティン。これがお部屋からの眺めでございまーす。眺めだけでなくヘブンリーベッドの寝心地も最高でございました。
b0168151_1052283.jpg

さっそくビーチへ。椰子の木が南国気分を盛り上げます~。
b0168151_10551599.jpg

b0168151_1056469.jpgふと横を見ると、プールサイドにイグアナが!!!

これ、最初はびっくりしたんですが、ホテルの敷地のあちこちにいることが判明。

さらに、ちいさい緑色のトカゲも庭をうろちょろしてました。うーん、トロピカル。


気を取り直して、これがアルーバの海です。本当にキレイな青。
b0168151_1113241.jpg

美しいビーチを眺めながら飲むカイピリーニャの味といったら!おつまみはNY在住の友人が持ってきてくれた「柿の種」と「さきいか」というゴールデンコンビ。至福の時間。
b0168151_1144057.jpg

日が暮れるまでのーんびり。カイピリーニャとモヒートを何杯飲んだことでありましょう。。。
b0168151_1152535.jpg

夕暮れ時には浜辺のトーチに火が灯されて、ムーディーな雰囲気に。
b0168151_1183958.jpg

b0168151_1195889.jpg滞在中に食べた最もゴージャスな夕食がこちら!

巨大ロブスター!!!

アルーバで一番高級なホテル・ハイアットの浜辺のレストランでのディナーでした。

味はモチロンですが、サービスも行き届いて大満足でした♪

b0168151_111431.jpgプールサイドのビンゴゲームでもらったI053.gifARUBAのTシャツ。

荷物に入りきらなかったので友人にプレゼントしちゃいました。

でもアルーバはとっても気に入りましたよ016.gif

直行便で僅か4時間でアルーバに来られるNYがうらやましい。。。
[PR]
by violeta0420 | 2012-05-25 15:30 | チリ以外

<< シカゴ Chicago カストロ(チロエ島) >>