★ アルゼンチン旅行②~ブエノス・アイレス1日目~
イグアス最終日も悪魔ののどぶえを見に行ってからホテルをチェックアウト、ブエノス・アイレスへ移動です。13:45イグアス発、15:40ブエノス・アイレス(アエロパルケ)着。荷物が出てくるのが遅くて30分くらい待たされ、その間にタクシー券を買っておいたのに荷物を持って出たら車が来るのを待つ羽目に。うーん、先が思いやられるアルゼンチン人の仕事ぶりです。空港からホテルまでは73アルゼンチン・ペソ(約1500円)、道がいてたので20分くらいで着きました。

ブエノスの滞在先はサボイ・ホテル。国会議事堂から2ブロック、地下鉄の駅にも近くて、Wifiが無料ということで選びました。インテリアはモダン・クラシックでとってもおしゃれ。最初に案内された部屋はもう少し広かったのですがバスタブがなかったので、少し狭いけどバスタブのある部屋に代えてもらいました。これから毎日街歩きするからお風呂は重要なポイントです。

この日の夜は知り合いに夕飯とタンゴショーに付き合ってもらいました。まずは日本食レストラン「日本橋」ですき焼きです♪お刺身と茶碗蒸しもついているコースにしちゃいました。

そしてこれがメインのすき焼きでーす。サンティアゴの日本人の間でもおいしいと評判で、ブエノスに行ったら絶対食べようと思ってたんです。ちなみに週末は食べ放題メニューになります。

見てのとおり、日本と同じです。しかも、ちゃんと着物を着たお姉さんが作って取り分けてくれます。感激!思わずお肉追加しちゃいました。

お腹いっぱいになって、老舗タンゲリアEl Viejo Almacenへ。ショーの料金は飲み物付で170アルゼンチン・ペソ(約3400円)。想像していたよりもこじんまりとしていて舞台が目の前なのでよく見えました。

次から次へ何組も出てきます。他にも歌手やフォルクローレ演奏もありました。

素敵!ブエノスに赴任してたらタンゴ教室に通っちゃってたかも~。

すっかりタンゴ・ファンになりました。
by violeta0420 | 2012-04-04 12:30 | チリ以外

<< アルゼンチン旅行③~ブエノス・... アルゼンチン旅行①~イグアスの滝~ >>