★ チリ式誕生会
b0168151_3385792.jpgチリ人の友人から誕生会に招待されました。チリでは本人が誕生会を企画して、家族や友人を招待するのが一般的なんだそうです。招待された人はプレゼントを持っていくのですが、今回のプレゼントのリクエストはちょっと変わっていて、「大人用オムツ」「洗面用具」など障害者施設に寄付するためのものをプレゼントとして持ってきてほしいということでした。うーん、えらいなあ。


パーティーには多くの友人がプレゼントを持参してあつまりました。楽しみながら社会貢献をしている友人の姿を見て、「自分にできること」についてイロイロ考えさせられました。
[PR]
by violeta0420 | 2012-03-10 21:30 | サンティアゴ

<< Lafkenワイナリー見学 Huilo Huilo滞在記~... >>