★ Huilo Huilo滞在記~2日目~
2日目も雨です。今回は晴れ女パワーが効きません。。。ビュッフェの朝食を済ませて、午前中はまたSPAでのんびり。あっという間に昼食の時間です(笑)

今日は、前菜はアボガド&サーモンロール、メインはステーキ、デザートはブラウニーだったかな?ステーキの焼き加減がちょっと焼きすぎでした。

15時から現地の文化を知るためのツアーRuta Culturalに参加。雨が降ってましたが車なので大丈夫でした。まずはホテルの目の前のBosque de los Ciervosにある博物館Museo de los Volcanesへ。まだできたばかり、というか建築中でした。1階の床にはなぜか12星座が。

マプチェなどの原住民の伝統工芸品などの他に、なぜかマンモスの牙も展示。この他にも鉱山のような展示場をつくり、33人のmineros救出に使われたフェニックスを展示したりと盛り沢山でした。

次にホテルから1kmくらいのところにある村Neltumeへ。村のおばさんたちが妖精の人形や植物を刺繍したクッションカバーを作っているところを見学しました。クッションカバーかわいいなと思ったんですが、お値段は2万ペソ(約4,000円)とかわいくありませんでした。

b0168151_6225728.jpg最後は村人の家にお邪魔して、伝統的なおやつ「オンセonce」をご馳走になりました。お家の家具は全てご主人の手作り!のすごく素敵なお家でした。

ホテルに戻ってちょっと休憩。右の写真はその時にとったMontaña Magicaです。ここにもいくつか宿泊用の部屋があるそうですが、かなり狭そう。。。

さて、お楽しみの夕食は、なんとイタリアン・ビュッフェ。似たようなパスタ類ばかりでがっかりでした。

雨が小降りになったので、今夜は滝を見るナイトツアー決行です。22時にホテルを出発。森に入る手前で車を下り、渡された松明を手に暗がりの中を恐る恐る15分くらい歩くと、目の前に滝が見えるところへ到着!

といっても最初は何にも見えなかったのですが、暗闇に目が慣れると少しずつ滝が見えてきました。ガイドさんが用意してくれたピスコサワーを飲みながら、暗闇に浮かび上がる滝を眺めました。

by violeta0420 | 2012-02-25 13:30 | 南部

<< Huilo Huilo滞在記~... Huilo Huilo滞在記~... >>