人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ Huilo Huilo滞在記~1日目~
自然保護区ウィロウィロHuilo Huilo内にあるホテルバオバブBaobabに滞在してきました。2年以上前に仕事で昼食のために寄った「真ん中に木の生えているホテル」です。今回は3泊4日でじっくり堪能しちゃいます。
Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_10482845.jpg

サンティアゴからテムコまで飛行機で1時間20分、テムコ空港からホテルまで車で3時間。しかも最後の1時間は未舗装の凸凹道。楽園までの道のりは楽ではありません。。。

Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_1121374.jpg悪天候のため飛行機が遅れ14:00頃到着。まだお部屋には入れなかったので、ランチにしました。今回のプランは朝・昼・夕食、1日1つのアクティビティ、スパ利用代金込み。飲み物代とチップだけ別にかかります。

まずはウェルカムドリンクで乾杯!ムルタという果実とメルケンという一味唐辛子のような調味料を使ったオリジナルカクテル。フルーティーで美味♪


ランチは前菜、メイン、デザートをそれぞれ3つの選択肢から選べました。悩んだ末に、エビとアボガドの前菜、ローストチキン、チョコレートケーキにしました。デザートは案の定かなり甘かったですが、お料理はなかなかおいしかったです。
Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_11145194.jpg

そしてやっとお部屋に。窓が大きいので、森の中の木の上の部屋に泊まってるような感じ。お部屋のバスルームにはジャグジーが付いてました。
Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_11191476.jpg

Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_1126220.jpgまずはホテル内を探検。あちこちにステキな寛ぎスペースがあって、写真心をくすぐります。実際、このスペースを利用してる人はあんまりいないんですけどね。

Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_11284055.jpg












Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_11294670.jpg
私も「このソファーにごろんとして本読んだら気持ちよさそう~」とか「このバーでおいしいお酒を飲みたいわ~」とか妄想だけで終わってしまいました(苦笑)。

雨が降り出したので、SPAでサウナに入ったりして夕食までのんびりしました。

夕食は昼と同じ選択肢のなかから選ぶことが発覚し、ちょっとがっかり。今回は、アスパラガスのクリームスープ、リングイネ、フルーツサラダ。
Huilo Huilo滞在記~1日目~_b0168151_11484248.jpg

結局、雨のため予約していた夜に滝を見に行くツアーは明日に延期になったので、お部屋のジャグジーでゆったりしてから寝ました。

◎Huilo Huilo
  http://www.huilohuilo.com/

by violeta0420 | 2012-02-24 13:30 | 南部

<< Huilo Huilo滞在記~... オーガニックプレミアムワイン >>