★ オーガニックプレミアムワイン
b0168151_10302850.jpgオーガニックプレミアムワインを作っている友人の友人の家でのアサードにお邪魔しました。場所はサンティアゴ郊外に1時間ほど行ったMaipo Altoというところ。近くには、Concha y Toro などワイナリーがたくさんありました。

ビールで乾杯した後、お楽しみの赤ワイン登場。左のはチリ国内でも売ってるそうですが、右のは国外市場だけに販売しているもので、日本にも輸出しているそうですよ。どっちもフレッシュで飲みやすくて美味でした。

もちろんお肉との相性も最高。真夏に炭火で焼肉、、、かなり暑かったけど、この日のお肉は焼き加減が絶妙で、本当においしかったです~♪

今度ワイナリーを見学させてもらったら、お土産用にワインを仕入れて参ります!
b0168151_103644.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2012-02-12 13:30 | サンティアゴ

<< Huilo Huilo滞在記~... 結婚式 La Boda >>