人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ 結婚式 La Boda
結婚式 La Boda_b0168151_21172068.jpg今日は同僚の結婚式。場所はサンティアゴから1時間ほど郊外に行ったCajon del MaipoのレストランCasa Bosqueでした。

10時にサンティアゴを出発して、11時にレストランに到着。木の建物がメルヘンチックでかわいい~。ここにはプールつきの素敵なホテルもあって、新郎新婦は前日と当日宿泊したそうです。
結婚式 La Boda_b0168151_2120110.jpg

ここにもやっぱりノラ犬くん登場(笑)。
結婚式 La Boda_b0168151_2121218.jpg

チリっぽく、結婚式も遅れて11時半過ぎに始まりました(笑)。宗教的な式ではなく、民法上の結婚式matrimonio civilなので、神父さんではなく媒酌人と証人立会いで式が行われました。
結婚式 La Boda_b0168151_21221895.jpg

結婚式 La Boda_b0168151_21293888.jpg式の間は、花嫁さんに私が母からもらったサファイアの指輪を貸してあげました。これ1つで、幸せな結婚のジンクスといわれている、「借りたもの」「青いもの」「古いもの」が済む優れもの(笑)です。効果があるといいな♪

結婚式 La Boda_b0168151_21443337.jpg一度新郎新婦は退場。招待客は食前酒を飲みながらおしゃべりして待ちます。全体的にゆるーい感じの進行なので、日本の結婚式に慣れてると戸惑いますねー。しばらくして、シャボン玉とともに新郎新婦再登場。みんなでシャンパンで乾杯して、それぞれ2人にお祝いの挨拶をしました。

結婚式 La Boda_b0168151_21491076.jpg



やっと(笑)着席してお食事。新郎新婦も親族のテーブルに一緒に座ってました。ここのレストラン、真ん中に木が生えてて面白い作りでした。

前菜は炙ったサーモンのバルサミコソースで、メインは肉!(笑)お食事の間は、特に来賓代表の祝辞や友人たちの余興もなく、のんびり食事を楽しめます。

結婚式 La Boda_b0168151_215450100.jpg




デザートはビュッフェ形式でした。でもどれも見るからに激甘。。。厳選して甘くなさそうなパンナコッタとアイスの盛り合わせ。

結婚式 La Boda_b0168151_220099.jpg食事の後はダンスタイム!真夏にクーラーなしの場所で踊ったので花嫁さんも汗だくに。。。

最後に新郎新婦がケーキカットをして、夕方6時にパーティー終了!今までで一番長い結婚式&披露宴でした(笑)。


◎Restaurant Casa Bosque
  Camino al Volcan 16829, Guayacan, Cajon del Maipo
  http://www.casabosque.cl/

by violeta0420 | 2012-01-28 11:00 | サンティアゴ

<< オーガニックプレミアムワイン サプライズ誕生会 >>