人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~
今日はハバナからキューバで一番のリゾート地バラデロに移動します。9:00出発で車を手配していたのですが、案の定時間になっても来ず。。。電話したら「10時だと言われた」と、、、。結局9:45頃出発。

キューバの道路、意外にちゃんとしてます。街灯が少なくて夜は真っ暗ですけど。
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_5255589.jpg

1時間半ほど走ったところで、展望台のあるユムリ谷Valle de Yumuriで休憩。ここから高さ110mのパクナヤグア橋を眺めることができます。天気も良くて気持ちいい!
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_5294153.jpg

しかし、ここに立ち寄ったのは絶景を眺めるためではなく、おいしいピニャ・コラーダが飲めると聞いたからです(笑)しかも、なんと、ラム酒はお好みの量を自分でボトルから注いで混ぜられるのです。太っ腹~。
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_5325133.jpg

おじさん生バンドの演奏を聴きながら、ピニャ・コラーダを飲む。はー極楽極楽♪
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_534167.jpg

この後、小一時間でバラデロに到着。ホテルに荷物を置いて、近くのレストランKIKE-KACHOでランチ。おいしいロブスターが食べられるという評判だったので、ロブスターのパスタとロブスター入りパエリャを注文。どっちもすごく美味しくて大満足。
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_5415232.jpg

ホテルに戻って、早速ビーチへ。美しい海に癒されます~。
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_54364.jpg

日が暮れるまで、ぼーっとしてました。
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_544096.jpg

今夜は大晦日だから特別メニューのディナービュッフェだと言われて期待して行くと、入ってすぐにこれが!なぜポン酢?一応チャレンジしてみましたが、シャリが硬かった。。。
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_5461583.jpg

デザートのテーブルはとっても華やかでした。お味もなかなかでした。
キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_550472.jpg

キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_5513873.jpg一度お部屋に戻って休憩。

今回、バラデロでも最高級のパラディスス・プリンセサ・デル・マールというホテルにしたのですが、残念ながらカンクンのようなゴージャスさはありませんし、お部屋から海も見えません。。。

そもそもこのホテルは2階建てのアパートのような棟が点在している形式なので、構造上海が見える部屋はほとんどないようでした。もったいないなあ。


キューバで年越し!③~ハバナからバラデロへ~_b0168151_5555374.jpg11:30頃、夜のカウントダウンパーティーへ。

ダンスショーのあと、みんなにシャンパンのグラスが配られて、10秒前からカウントダウン!10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1, Feliz Año Nuevo!!!

明けましておめでとう!!!

キューバで新年を迎えるなんて想像もしなかったなあ。今年も良い1年になりますように。
by violeta0420 | 2011-12-31 09:45 | チリ以外

<< キューバで年越し!④~バラデロ... キューバで年越し!②~ハバナ旧市街~ >>