★ Patagoniaへの旅②~ペンギンちゃん~
ホテルを朝8:00に出発して、ペンギンの営巣地があるオトウェイ湾へ。車で1時間くらいでした。本命のペンギンちゃん以外にもいろんな動物が見れました。

かわいい雛をつれたマゼラン・アヒル?の家族や名前を忘れちゃった(笑)鳥。
b0168151_544176.jpg

これはニャンドゥーというダチョウの一種です。
b0168151_573328.jpg

b0168151_581499.jpgこの子はペンギン営巣地の入口の売店前に落ちていたのを保護しました。どうやら窓ガラスに激突して気を失っていたらしい。

目を覚ましてきょとんとしてる顔がかわいい053.gif

いよいよペンギンちゃん登場。
b0168151_5113945.jpg

普通の野原をペンギンがウロウロしているのがちょっと不思議な感じ。
b0168151_512277.jpg

海辺に行くと、集団でいました!
b0168151_5133747.jpg

海で泳ぐペンギンちゃん達
b0168151_5195281.jpg

岸でゴロゴロするペンギンちゃん達
b0168151_520434.jpg

ヨチヨチ歩く姿がかわいいですねー。
b0168151_5224244.jpg



今は巣の中で雛がかえる時期だそうで、もう少ししないと灰色の産毛に覆われた雛は巣から出てこないんだそうです。ペンギンの雛、見たかったなあ。。。
b0168151_525455.jpg

b0168151_5292779.jpg突然、近くでギャーギャーというスゴイ鳴き声がして足元をよく見たら、遊歩道の板の下の穴にペンギンが!

どアップでお顔を拝見。さらに背中のあたりをちょっとだけ触っちゃいました♪鳥みたいな感触でした。



プンタ・アレーナスの街に戻ってランチ。今日はパタゴニア名物の子羊の丸焼きです。脂がのってておいしかった~。
b0168151_5314937.jpg

14:30発のバスに乗ってプエルト・ナタレスPuerto Natalesへ移動。3時間くらいで到着。22:00くらいまで明るいので、街を散策して、お買い物しました。小さな町だけど、可愛いお店やオシャレなお店が結構ありました。
b0168151_5445618.jpg

夕食はUltima Esperanza(最後の望み)というレストランでカニのグラタンと白身魚のカニソースがけというカニづくしにしました♪
[PR]
by violeta0420 | 2011-11-22 08:00 | 南部

<< Patagoniaへの旅③~T... Patagoniaへの旅①~P... >>