★ Patagoniaへの旅①~Punta Arenas~
チリの観光名所としてイースター島の次に有名なのが、南部のパタゴニア地方。任期も残り半年を切ったので、今のうちに行かねば!ということで、行ってきました。

まず、サンティアゴから飛行機でプンタ・アレーナスへ。4時間ちょっとのフライトなのに2度も食事が出ました。写真には写ってませんが、当然ワイン付です♪

4時過ぎにプンタ・アレーナスに到着。意外にヨーロッパ的な落ち着いた雰囲気のキレイな街で、歴史のある建物もいっぱいありました。

b0168151_1522518.jpg街の中心にあるアルマス広場plaza de Armasにはマゼランの像があって、マゼランの右下の方にある先住民の像の足に触れると幸福になれると言われているそうです。なるほど、その像の足の先だけ色が変わってました(笑)。私もしっかり触って来ましたよ。

海岸に行ってマゼラン海峡(と思われる海)を眺めてみました。が、風が強くてすっごく寒かったのですぐに退散。

タクシーに乗って免税店Zona Francaに行ってみましたが、案の定大したものは売ってなかったので見学だけで終了~。

夕飯はLa Lunaというレストランでおいしいシーフードをたっぷり食べました。

by violeta0420 | 2011-11-21 12:00 | 南部

<< Patagoniaへの旅②~ペ... ビール祭 Oktoberfest >>