人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ チロエ島への旅③~ペトロウエ~
最終日の3日目はペトロウエpetrohue観光です。さすがの晴れ女パワーも効かず曇りでした。まずは全聖人の湖Lago Todos Los Santosへ。プエルト・バラスからは1時間くらいでした。
チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11233546.jpg

このフェリーに乗って湖をアルゼンチン方面に渡ってペウジャPeullaという町に行くことができるそうです。
チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11255510.jpg

次は本日の一番の見どころ、ペトロウエの滝Saltos del Petrohueです。ビセンテ・ペレス・ロサレス国立公園内にあるので入場料1200ペソ(約240円)を払って入りました。公園内にはイロイロなルートがありますが、ひたすらSaltosの表示を辿っていくと、川に出ます。
チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11311671.jpg

水がキレイな青緑色なんです。水にミネラルが溶け出してこんな色になっているそうです。
チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11323353.jpg

思ったより迫力あります。
チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11344678.jpg

わーキレイ!晴れてたらもっとキレイだったんだろうなあ。
チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11352555.jpg

公園を出て、最後に緑の湖Laguna Verdeに寄りました。こちらは微生物のせいでこういう色になっているそうです。
チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11391520.jpg

チロエ島への旅③~ペトロウエ~_b0168151_11413213.jpgプエルト・バラスに戻って急いでランチ。1日目と同じレストランでコングリオのスープCaldillo de Congrioを食べました。おいしくて体が温まりました。

14:35のフライトだったので急いでランチを済ませて飛行場に向かったのですが、チェックインカウンターで1時間遅れていると言われてがっくり。知ってればもっとゆっくりランチできたのに。。。

その後結局2時間遅れでサンティアゴに向けて飛びました。でも、キャンセルにならずによかった~。
by violeta0420 | 2011-11-01 09:00 | 南部

<< ビール祭 Oktoberfest チロエ島への旅②~チロエ島~ >>