★ カンクン Cancún ~スパで癒される編~
ここのホテルの朝食ビュッフェがすごいんです。和食メニューもあって、納豆や温泉卵が食べられるんですよ。もちろん、洋食やメキシコ料理のメニューもあって、どれもスゴクおいしいんです。シャンパンやカクテルも飲み放題♪毎回ランチを食べなくていいくらいお腹いっぱい食べてました。
b0168151_1091255.jpg

お腹いっぱいに食べた後はビーチでのんびり。そして午後はホテル内のゴージャスなスパへ!2010年にできたばかりだそうです。今回はキャンペーン中で1人分のマッサージ料金(約250ドル)で2人利用できとってもお得でした。

マッサージ開始の1時間前にスパに行き、まずハイドロテラピーを受けます。ハイドロテラピー利用だけでも85ドルもするそうです。水着に着替えて最初に案内されたのがこのゴージャスな温水プール!ここで20分体をほぐします。案内係の女性が時間になると迎えに来てくれます。
b0168151_10183752.jpg

b0168151_10252678.jpg次はスチームサウナで10分。ミント系の香りで鼻がスッキリします。入ってちょっとした頃に冷たいお絞りを渡してくれました。配慮が細かいわ~。

b0168151_1038861.jpgシャワーを浴びた後、別のスチームサウナに好みの香りのクリームを塗って入ります。お肌にクリームが染み込む感じ。ここも10分。

b0168151_1048449.jpgシャワーでクリームを流した後、次はなんと氷のサウナです。毛穴を引き締めるための氷がボールに入れて手渡されました。が、直に当てるのは寒いので、お絞りに包んで当ててごまかしました。。。

b0168151_10515159.jpg寒い部屋の次は普通のサウナだったので、寝そべって思いっきりくつろいでしまいました。

サウナを出てシャワーを浴びた後に案内されたのは、広々としたジャグジーです。熱い、ぬるい、冷たいの3種類があって、順番に入っていきます。冷たいのは根性で一瞬だけ入りました。その後は小石が敷き詰められた浅いプールを歩きます。足裏が刺激されて気持ちいい~。
b0168151_1057182.jpg

ちょっと休憩したところで、マッサージを受けるお部屋に案内されました。このマッサージのレベルがとんでもなく高くてびっくりしました。まるで日本の一流サロンのようなサービスなんですよ。
b0168151_1184523.jpg

マッサージ後はラグジュアリーなサロンでおいしいお茶とお菓子をいただきながら休憩。本当に至福の時間でした♪

◎Gem Spa
  http://www.gemspacancun.com/

[PR]
by violeta0420 | 2011-09-24 14:00 | チリ以外

<< チロエ島への旅①~プエルト・モ... カンクン Cancún ~マヤ... >>