★ スキー en Valle Nevado
真夏の日本の皆様にチリから涼しい景色とともに暑中お見舞い申し上げます。スキーに行ってきました♪サンティアゴから車で2時間くらいのところあるValle Nevadoというスキー場です。標高は3,000mくらいあります。
b0168151_445854.jpg
3連休の中日だったのと、お天気が良かったので沢山の人が来ていてリフトに乗るのにすごい行列。宿泊施設もあるのでアルゼンチンやブラジルなど近隣国からの観光客が多かったようです。
b0168151_4502998.jpg

友達に励まされて怖々リフトに乗って上までいくと素晴らしい絶景でした。本当はもっと上までいくともっとスゴイ景色が見れるようなのですが、スキー初心者の私にはここまでが精一杯。この後、下まで降りるのに何度転んだことか。。。
b0168151_4533256.jpg

でも、リフト代35,000ペソ(約7,000円)の価値はあったと思います。ちなみに道具のレンタルは20%割引で14,400ペソ(約3,000円)でした。チリの1人当たりGDP(約80万円)を考えるとやはりスキーは金持ちのスポーツということになりますね。売店の缶ジュースも2100ペソ(約400円)と衝撃的でした。
b0168151_4592651.jpg

翌日は加圧トレーニング後のような強烈な筋肉痛になりました。
[PR]
by violeta0420 | 2011-08-14 10:30 | サンティアゴ

<< 日本の援助~Hualañé病院... Kimonoショー >>