★ ビストロKm.0
b0168151_8145468.jpgもうすぐ転勤されてしまう上司の奥様の送別のため、土曜日にランチ会をしました。場所は前から気になっていたホテルWの地下のビストロKm.0です。ガラス張りの壁にずらーとワインが並べられていて壮観です。

さらに、行ってみて初めて分かったのですが、ここには独自の面白いシステムがあって、お店がセレクトした赤白15種類程度のワインをグラスでお好みの量(40ml, 80ml, 160ml)で飲めるようになっているのです。

b0168151_831512.jpgその素敵なシステム用のマシーンがこれです。専用カードにお金をチャージして自由に飲むこともできると言われましたが、止めときました(笑)


b0168151_962587.jpg何度もウェイターさんを呼んでイロイロな種類のワインを試しながら、おいしいお料理を楽しみました。

前菜:生牡蠣、カルパッチョ、牛肉のタルタル

メイン:チュペ・デ・ハイバ(カニのグラタンのようなもの)、ブフ・ブルギニオン(牛肉の赤ワイン煮)

デザート:タルトタタン、ブラウニー、プリン

とても楽しかったので今度はカードを買っちゃおうかな♪
b0168151_8591859.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2011-05-21 13:00 | サンティアゴ

<< チリの国花コピウエCopihue ウユニ&サン・ペドロの旅⑤ >>