★ ウユニ&サン・ペドロの旅③
朝ごはんを食べて外に出て見ると、そこは自然の王国でした!小川には薄っすら氷が、、、。どうりで寒いわけよね~、ブルブル。
b0168151_10362985.jpg

振り返ると崖の下に我々が一晩過ごしたホテルが!(驚)うーむ、やっぱり外観は掘っ立て小屋だわ。。。こんなところでよく電気とお湯がちゃんと使えたものだわ。スゴイ。
b0168151_1037040.jpg

アットホームなおもてなしをしてくれたホテルの皆さんとお別れして、行きには寄らなかったところにも立ち寄りながらチリへと戻りました。
まずは、Laguna Capina。えー、あまり、これといった特徴はない感じですね。立派な山もいっぱいありすぎて珍しくなくなってしまいました。
b0168151_1044237.jpg

次は再びLaguna Coloradaです。今回の方がフラミンゴがたくさんいる~と喜んで、もっとよく見ようと湖畔に近づいたら、なんと雛の死骸がいたるところに!!!自然は厳しいですね。。。
b0168151_10474120.jpg

ぐんぐん山を登って、Los Geyseres(間欠泉)へ。でも、湯気が出ているだけでお湯が吹き上げたりはしません。ちょっとがっかり。
b0168151_10502689.jpg

いきなり天然露天風呂です。気持ちよさそう~。でも着替えるところなどはありません。この女性、出た後どうするのでしょうか。。。
b0168151_10523015.jpg

この天然露天風呂の管理事務所?の建物になんと日本のODAロゴ発見!こんなところにも援助したのね。。。どうせなら脱衣所とか造ってくれたらよかったのに。
b0168151_1054232.jpg

本日の絶景ポイントLaguna Verde(緑の湖)です。本当にエメラルドグリーンで綺麗!でも風が強くてゆっくり堪能できなかったのが残念。オヤツでも食べながらもっと眺めていたかったわ。
b0168151_10571616.jpg

Laguna Blancaを通り過ぎて、ボリビア国境へ。出国時に15ボリビアーノ(約150円)支払い、車を乗り換えてチリに入国、サン・ペドロに15:30頃到着。夕飯にはまだ早かったのでサン・ペドロの街を散策しようということに。考古学博物館、民芸品市場などを冷やかしました。
b0168151_1155375.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2011-05-06 08:30 | チリ以外

<< ウユニ&サン・ペドロの旅④ ウユニ&サン・ペドロの旅② >>