★ ピアノコンサート Concierto de piano
b0168151_8514021.jpg日本人のピアニスト山岸ルツ子さんのコンサートがアンドレス・ベージョ大学で開催されました。大学の講堂みたいな場所を想像してたら、全く違う、趣のあるステキな建物が会場でした。正面入口前には噴水があり、中に入ると舞台を正面に天井は右に傾斜していて、ガラス張りになっている右側から自然光が入ってきます。

今日のコンサートは大学のオーケストラとの共演で「ベートーベンの力La fuerza de Beethoven」というテーマで、ルツ子さんはピアノ協奏曲を演奏されました。これもとっても良かったのですが、演奏後にご自分でスペイン語でされたスピーチ(今回の日本の震災で来智するか悩んだことや日本がチリのように必ず復興するだろうという内容)が本当に心のこもったもので感動しました。

その後のアンコールでは、ソロで「エリーゼのために」を演奏され、これが本当に素晴らしい演奏で、スタンディングオベーションを受けられてました。
[PR]
by violeta0420 | 2011-03-27 20:00 | サンティアゴ

<< 日本のための連帯コンサート C... 東北地方太平洋沖地震 Terr... >>