★ 年末アサード
b0168151_4484818.jpg毎年恒例の職場の年末アサードです。今年もamigo secretoというプレゼント交換ゲームやビンゴで盛り上がりました。もちろんおいしいお肉やワインもたっぷり堪能しましたよ♪デザートのケーキがとってもキレイだったので写真を撮ってみました。食べるのがもったいなーいと言いつつ、しっかりいただいちゃいました。

ビンゴでは本にみせかけて、実は中身はお酒セットという私にぴったりな(笑)賞品が当たりました。チェコのお酒と賞品提供者は言ってたのですが、ラベルが判読不能で詳細不明。
b0168151_452167.jpg

※チェコのCちゃん、スロバキアのOさんからの情報でこのお酒の正体が分かりました!「スリヴォヴィツァ」というプラムで作った蒸留酒だそうです。ウォッカのようにストレートで飲むのが普通ですが、風邪をひいた時には牛乳とはちみつを加えて温めて飲むこともあるらしいです。ストレートはちょっと勇気がいるので、風邪ひいたときに試してみたいと思います。Cちゃん、Oさん、どうもありがとう!!!
[PR]
by violeta0420 | 2010-12-17 19:30 | サンティアゴ

<< バレエ Ballet 年末親睦会 Cena de a... >>