★ Mちゃん来智⑤~ポマイレPomaire~
b0168151_11421427.jpgサンティアゴから南西に1時間ほどのところにあるポマイレという素朴な茶色い焼物で有名な村に行きました。私も5年ぶりくらいだったのですが、昔よりもお店の数が増えてる気がします。こんなに賑やかだったかしら~。

b0168151_1143726.jpg












でも、売ってるものは昔と同じ。茶色い素焼きの焼物がいっぱい。素朴でかわいいけど、重たいからあまり大きいものは買う気にならないのよね。でもお値段はサンティアゴで買うよりもずっと安いからポマイレで買った方がお得です。ま、ここに来るのに車代が結構かかってるけど。

b0168151_11435945.jpg途中、カスエラ(お肉と野菜のポトフのようなスープ)とエンパナーダで軽くランチ。カスエラの鍋もポマイレ製です。ポマイレ名物のジャンボエンパナーダにはトライしませんでした。ちょっと胃を休めなくちゃね。。。

2時間ほどウロウロして、結局、私が買ったのは小皿2枚と幸せを呼ぶ子豚5匹のみ。ポマイレ名物の3本足の子豚Chanchitoは人生における3つの大切なもの「健康・お金・愛」をもたらしてくれると言われています。お家のテレビの前にずらーっと並べて見ました。かわいいでしょ~053.gif
b0168151_11444695.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2010-11-27 16:30 | サンティアゴ

<< Mちゃん来智⑥~ワイナリー・サ... Mちゃん来智④~ワイナリー・イ... >>