★ Mちゃん来智④~ワイナリー・インドミタViña Indómita~
今日はワイナリーツアー第1弾です。12時にコンコンConcón(ビーニャのちょっと北のほうにある街)のラディソン・ホテルをチェックアウトして、14時前にワイナリー・インドミタに到着。早速ランチ!

「せっかくだから」(←私たちの口癖)ということで5種類のお料理それぞれに合うワインがグラスで出てくるデグスタシオン・メニューにしてみました。このあとツアーでも試飲があるというのに。。。お値段32,000ペソ(約6,000円)です。

b0168151_9333742.jpg1品目はカプレーゼ・サラダにインドミタ・レセルバのシャルドネ。カプレーゼといってもグラスにチーズ味の泡が入っていて底のほうに刻んだトマトとバジルソースが入っているという斬新なスタイル。このチーズがややクセのある味だったのですが、キリッと冷えたシャルドネと合わせると美味072.gif

b0168151_9344420.jpg2品目はマグロのタルタルにDuetteのシャルドネ。マグロの上にはなんと鰹節が!どこから入手したんだろ。。。左に添えられたソースはタイ料理なんかに使うスイートチリソースでしたが、このソースはいらなかったな。和風なマグロ料理とシャルドネの組み合わせ、おいしかった060.gif

b0168151_935477.jpg3品目はコングリオのマッシュルームソースにDuetteのピノ・ノワール。赤ワインなんだけど、軽めの赤なので冷やすと白身のお魚ともとてもよく合いました。コングリオがぷりぷりでおいしかったな。

b0168151_9363361.jpg4品目はラムとカニのウミータ(トウモロコシの粉でつくったお団子みたいなものにカニ肉が入っていた)にDuetteのカベルネ・ソービニヨンとカルメネーレのブレンド。お料理もワインもどちらも個性が強いので、なかなか難しい組み合わせかなー。このラムがかなりクセが強くて、ラム好きの私たちもちょっと苦戦、、、。

b0168151_9371686.jpg5品目はチョコレート・デザート盛り合わせにZardozのカベルネ・ソービニヨン。さらにっ、レイト・ハーベストのデザートワイン。これで止めを刺されました。チョコレートとカベルネ・ソービニヨンは合いますね~。レイト・ハーベストは冷え冷えでおいしいのですが、甘いのでほんの一口で十分かな。氷を入れて飲んだらいいかも。

あまりにお腹いっぱいでコーヒーをすっ飛ばしてお会計しちゃいました。そしてワイナリー見学ツアーへ。ここのツアーはあっという間に終了して試飲になります(笑)。もったいないですが、苦しくて全然飲めませんでした。。。
[PR]
by violeta0420 | 2010-11-26 14:30 | サンティアゴ

<< Mちゃん来智⑤~ポマイレPom... Mちゃん来智③~バルパライソV... >>