★ カホン・デル・マイポ Cajon del Maipo
カホン・デル・マイポというサンティアゴ中心部から南東に1時間ほどの場所に行ってきました。友人のお父様の会社の保養所に泊めてもらえるということで24日(金)の夜から2泊3日の小旅行。おいしいワインをたくさん抱えていきました。24日はみんな仕事が終わってからなので、現地に着いたのは10時過ぎ。今夜は軽く飲んで就寝かなーと思ってたら、なんとっ、炭に火を熾してチョリソー(ソーセージ)を焼始めました。こんな夜中にチョリパン(アサードのときに前菜?として必ず食べるパンにチョリソーを挟んだホットドッグみないなもの)。。。といいつつ2つも食べてしまいました。ワタクシすっかりチリの文化に馴染んだようです。この日は4時ごろまで飲んでました。

b0168151_11541058.jpg翌日、当然起床したのはかろうじて昼前。昨日は暗くてわからなかったけど、お庭がひろーい!子供のおままごと小屋やトランポリン、ブランコ、滑り台など遊具がいろいろとプールもあります。その先にはアンデス山脈がきれいに見えます。自然のなかで昼から外でビール飲んでまったり。。。

b0168151_11544461.jpgしていると、肉焼き名人が仕事に取り掛かっているのが見えます。はい、当然、今日もアサードです。アサードの良いところは男性が肉焼き作業をしてくれるので、女性はおいしく焼きあがったお肉を肴に飲んでるだけでいいところ。肉はもう飽きたわ~なんていいながらも、こうしておいしそうに焼けてるのを見ると食べてしまいますね。そして赤ワインも進む進む(笑)。エンドレスで飲みながら、いつのまにか出来上がっていたカレーライスを夕飯にいただき、カラオケが始まり、またまた3時までの大宴会。本当に充実した最高に楽しい週末でした!
[PR]
by violeta0420 | 2010-09-25 11:30 | サンティアゴ

<< ガラ・ディナー Gala de... 200周年Bicentenar... >>