人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ クリコ Curicó
クリコ Curicó_b0168151_138358.jpg仕事でサンティアゴから車で2時間程南に行ったところにあるクリコCuricóに行きました。目的地の学校に着くと、みんな中庭に集まって何かやってます。近づいてみると、子供たちが民族舞踊クエカを踊ってました。今から独立記念日のお祝いムード満点なのね、あと3日もあるのに。。。仕事が終わりかけたところで、学校の先生手作りのエンパナーダと白ワインにチリモヤという果物を混ぜた飲み物を出してくれました。このエンパナーダが焼きたてアツアツでもう最高においしかった!!!白ワイン&チリモヤもフルーティで飲みやすく2杯も飲んでしまいました、ほほほ。
クリコ Curicó_b0168151_13135730.jpg仕事が終わってから地元の人のオススメのレストランに行ってランチしました。高速道路沿いのVilla El Descansoというホテルの中のレストランだったのですが、クラシックな雰囲気のホテルでなかなかステキ。レストランの一方の壁にはずらーっとワインを飾った棚がありました。先ほどのエンパナーダがかなりボリュームたっぷりだったので、そんなにお腹は空いてなかったのに、ステーキとフライドポテトを頼んでお肉をほぼ完食してしまいました。だって、おいしかったんですよー。赤ワインを飲みたいところでしたが、眺めるだけで我慢しました。


◎Hotel Villa El Descanso
  Ruta 5 Sur KM 187
  Tel:75-38-2238
  http://www.ayrhoteles.cl/chile/curico_en.html

by violeta0420 | 2010-09-15 13:00 | 南部

<< 独立記念日 el Dia Pa... ブラジル料理屋アクアレラ Ac... >>