★ お買い物三昧
b0168151_7385366.jpg同僚が最近赴任してきた同僚を日本食材が買える店などに案内するというので、便乗して一緒にお買い物にいきました。まずはレストラン・ハポンで腹ごしらえ。にぎりデラックス9,000ペソ(約1,800円)とチリ産ビール「クンスマン」1,600ペソ(約320円)。にぎりは巻物が多くて食べきれず、無念。。。

お腹一杯になったところで、セントロに近いパトロナートの中国系のお店と韓国系のお店へ。大根、しょうが、納豆、焼きそば、うどん、インスタントラーメン、薄切り豚肉、どら焼き、チクワと大量に購入。今日は同僚の車で来てるので心置きなく買えるわ♪

b0168151_7402030.jpg





次にベガ市場へ。5年前に観光で来たとき以来。危ないという噂をよく聞くのでなんとなく足が向かなかったんですが、やっぱり売ってる野菜や果物が新鮮でおいしそう~。それに、そんなに雰囲気も怖くないです。日本のみかんにそっくりな果物があったので買ってみました。500グラムで300ペソ(約60円)安い!!!後で家で食べたら味も日本のみかんと同じで甘くておいしかったです。

最後にプロビデンシアに戻って、アグア・ビバという日本人の方のお店でもお買い物。豆腐一丁1,800ペソ(約360円)とイクラ1パック3,300ペソ(約660円)を買いました。これでしばらくお買い物しないでいいわー。
[PR]
by violeta0420 | 2010-09-04 14:30 | サンティアゴ

<< チョリジャーナ Chorril... SさんFamily来訪⑤~ワイ... >>