人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ 誕生会@ペルー料理店Astoria restaurant
誕生会@ペルー料理店Astoria restaurant_b0168151_7433440.jpg今日は同じ班の女性職員の誕生日会で、おいしいという評判のペルー料理屋さんに班のみんなで行ってきました。まずはそれぞれ好きな飲み物を頼んでカンパーイ。私は定番のピスコサワー。ピスコサワーはチリでも定番のカクテルですがペルーのピスコサワーは使っているレモンが違うのでチリのよりおいしいと言われてます。このお店もこだわりがあるようでメニューにもちゃんとPisco sour peruano(ペルーのピスコサワー)と書いてありました。主賓の彼女が変わった色のカクテルを頼んでいたので何かと聞いたらTumbaditoというtumbar(倒れる)くらい強いカクテルだそうで(笑)、ピスコ、テキーラ、コアントロー、マラクジャジュース、オレンジジュースを混ぜたものでした。さすがチリ人です。。。

前菜を数種類頼んでみんなで分けようということで4種類頼んだら、ちゃんとそれぞれのお皿に1人分ずつ取り分けてサーブしてくれました。盛り付けもとってもオシャレ。

上から順に、アワビのマヨネーズソースあえ・ピリッと辛いオレンジ色のマッシュポテト添えCausa de rocoto con locos en su mayonesa de palta a la huancaína、イースター島のマグロとウニのティラディートTiradito De atún y erizo de isla de pascua en su leche de tigre al ají cacho de cabra、エビフライPicante de camarones, sobre papas chilotas, habas、タコとウニのオリーブソースNuestro Pulpos y locos del norte en su salsa al olivoです。どれも見た目どおり洗練されたお味でおいしかったのですが、特にタコが信じられないほど柔らかくってとっても美味でした。

誕生会@ペルー料理店Astoria restaurant_b0168151_8634100.jpg
メインは各自好きなものをチョイス。私は定番の牛ヒレ肉炒めLomo Saltado Y Su Arroz Con Choclo Y Papas Nativasにしました。コーンの入ったゴハン付きです。お醤油っぽい味付けでとてもおいしかったです。右の写真は隣の人が選んだキヌアのタコ・エビ添えQuinoto Con Pulpo y Calamares a la brasa, habas frescas Y Aceitunasですが、これもおいしそうでした。

最後は韓国人パン屋さんで事前に買っておいたケーキでお祝いです。チョコレートだけど全然重たくなくてペロッと食べられてしまいました。。。
誕生会@ペルー料理店Astoria restaurant_b0168151_8124157.jpg


◎Astoria Restaurant
  Américo Vespucio Sur 1902, Las Condes, Santiago
  Tel:981-3411
  http://www.astoriarestaurant.cl/

by violeta0420 | 2010-08-03 20:30 | サンティアゴ

<< SさんFamily来訪①~お土産~ 桜公園の植樹式 Inaugur... >>