★ babyshower
b0168151_4374641.jpg今日は友達のBabyshowerがありました。もともとアメリカの習慣で、赤ちゃんが生まれる数ヶ月前に妊婦さんの女友達が赤ちゃんへのプレゼントを持って集まるパーティーなのですが、チリでも最近Babyshowerをやる人が増えてきたみたいです。

b0168151_4382774.jpg






普通はもっとこじんまりとしたパーティーをするそうですが、今回はお友達や親戚が多い子なので、日智文化会館の会議室が会場で、風船やリボン、壁にはBABYSHOWERの文字が飾られてました。パーティーといっても自由に飲み食いしながら、お喋りして、最後に皆の前でプレゼントをひとつずつ開けておしまい。帰りにはお礼としてかわいいカップケーキが出席者に配られました。チリにもこんな洒落たものがあったのね。色は毒々しいけど、かわいい♪味はどうかなー。

◎Camelia Cupcakes
  Camino del Abad 10.543 Local 2, Lo Barnechea
  Tel:242-7878
  http://www.cameliacupcakes.cl/

[PR]
by violeta0420 | 2010-04-17 11:30 | サンティアゴ

<< 韓国料理 Sukine 飲茶 >>