★ 飲茶
b0168151_42348.jpg中国語のメニューしかない本格的な中華料理の店がセントロにあり、そこで日曜のお昼だけおいしい飲茶が食べれると聞き、中国語のわかる友達も誘って7人で行ってきました。お店は20人も入れば満員になるこじんまりした感じで、11時過ぎにお店に着いたときには10人くらいの中国人のファミリーが賑やかにお食事してました。店のテレビでは中国語のニュースが流れ、日替わりのメニューはホワイトボードに中国語の手書きで、サンティアゴとは思えないくらい中国感溢れてます。日替わり以外の普通の飲茶メニューの方は写真付だったので、中国語わからなくても大丈夫でした。b0168151_4233547.jpg
飲茶といえばやっぱりショーロンポーは外せないところですが、この日は作っていないということで食べれませんでした。大好きな大根餅もなくて、残念。。。でも、肉まん、ピータンのお粥、エビ蒸し餃子、シュウマイ、葱油餅、干しエビ餅、ちまき、ゴマ団子といろいろ頼んで、久しぶりにおいしい本格飲茶を楽しみました。しかも、これだけ頼んだのに1人たったの2,500ペソ(約500円)という驚きのお安さ。これでワゴンで運んできてくれたら完璧なのになあ。次回はショーロンポーがあることを確認してから、食べに行きたいと思います。


◎奥海酒家(YUE HAI)
  Vergara 193, Centro, Santiago
  Tel:696-4423(地震で電話線が切れてつながりません)

[PR]
by violeta0420 | 2010-04-11 11:00 | サンティアゴ

<< babyshower 青空市場 Feria >>