★ 青空市場 Feria
b0168151_472835.jpg
b0168151_47579.jpgロス・ドミニコスLos Dominicosという民芸品市場で有名な広場で毎週土曜日に開かれている青空市場Feriaに行ってきました。チリに来てちょうど1年経つのに初めてでした。というのも、1月にLos Dominicosまでメトロが延長開通するまでは車じゃないと来れなかったのです。ウチの最寄り駅アルカンタラAlcantaraからは4駅というアクセスの良さになりました。野菜、果物を扱う店がほとんどで、卵とチーズを売ってるところが数件。魚屋さん、花屋さん、台所用品、雑貨の店も1件ずつありました。でも、メキシコにいたころに通っていた市場に比べると規模も種類も少なくてちょっとがっかり。でも、売ってる野菜や果物はやっぱり新鮮でおいしそうです。日本のきゅうりに似たペピーノ・アラベ(6本1,000ペソ、約200円)、今が旬のブドウ(大きなひと房700ペソ、140円)、トルコキキョウの花束(半分で2,500ペソ、約500円)を買ってみました。ブドウ、すごく甘くておいしかったですよ。
[PR]
by violeta0420 | 2010-04-03 13:30 | サンティアゴ

<< 飲茶 修復作業 >>