★ Barcelona⑥~セルベセリア・カタラナCervecería Catalana~
b0168151_1131471.jpgバルセロナ最後の日、友人の家の近所にあるBar、セルベセリア・カタラナに行きました。もちろんカウンターには普通のおつまみTapasもズラーッと並んでますが、ここのモンタディートMontaditoというオープンサンド的おつまみがとってもおいしいのだそうです。昼食時間が終わる16時ごろ行ったのですが、まだ行列ができてました。観光客も多いみたいですが、地元の人にも人気の店なのでいつも待たないと入れないそうです。

とりあえず冷たいモンタディートを全種類頼んでもらいました(笑)。ひとつのボリュームが結構あるので友人と半分ずつにして味見。うーん、全部おいしい!さらに暖かいモンタディートも追加注文。4種のチーズ、ベーコン&チーズの串揚げ、写真を撮り忘れましたが、サーロインステーキ、エビの串焼きも食べました。品切れで食べられなかったミニハンバーガーを食べれば全種類制覇できたのにな。。。〆はやっぱりデザートということでフルーツのチョコレートソースがけ♪お腹一杯になってサンティアゴ行きの飛行機に乗りました。
b0168151_11331874.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2010-01-09 16:30 | チリ以外

<< バリハイ Bali Hai Barcelona⑤~コスタブ... >>