★ パドル El Padel
パドルというスポーツ知ってますか?私はチリに来てはじめて知ったんですが、メキシコ発祥のテニスに似たスポーツです。テニスと違うのはコートとラケット。コートはテニスコートよりやや小さくて、エンドラインの後方はコの字型の壁に囲まれていて、この壁にバウンドさせて打ち返すこともOKです。といっても、壁を使うのはすごく難しいので、わたしのレベルだとテニスをしているのと変わりませんが。。。ラケットはテニスのとは全然違って、木やプラスチックでできた羽子板状のラケットにいっぱい丸い穴を開けたものです。ボールはテニスボールを使います。チリに赴任した4月から毎週土曜日(実際にいけるのは月に2回くらいですが、、、)在サンティアゴの日系人若者グループと一緒に2~3時間遊んでいます。12月19日は今年最後のパドルだったので、普段あまり来れないメンバーも集まって、パドル終了後に大忘年会をしました。そのときに全員に修了証書Diplomaが授与されました♪来年はもうちょっと上達したいなあ。
b0168151_5292546.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2009-12-19 23:30 | サンティアゴ

<< 誕生会 Cumpleaños 送別会 en Raúl Cor... >>