人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★ ペルー旅行4日目 リマ Lima
優雅に朝食を食べようとちょっと早起き。今日も睡眠より食欲です。ここLibertadorのレストランはジャムだけでなく、ケチャップ、マスタード、マヨネーズも小瓶で置いてあって各自が新しいのを開ける方式なので、自分の使い掛けのをいただいて来ちゃいました。日本では小瓶入りの調味料なんか簡単にスーパーで手に入りますが、海外では滅多にお目にかかれないので貴重です。8:30にホテルを出発して空港へ。10:30クスコ発、11:55リマ着。リマの案内をお願いしているI先生の豪邸にタクシーで移動。お家に荷物を置かせてもらって、早速ランチのため近所のセビチャリアへ。魚介のスープ、魚介のフライ、セビッチェ、魚介の炊き込みご飯など、どれもこれもすごくおいしかったです。ビールもジョッキでいただきました。リマは標高が低いのでアルコール解禁なのです♪ランチ後はお買い物タイム。まずスーパーで、チリでも売ってるけど、本家ペルーのピスコ&ピスコサワーの素、ピスコ入りチョコレート、チリでは売っていない味の素のインスタントラーメンAjinomenなどを買い込みました。次に民芸品市場に行き、アルパカのぬいぐるみなどを冷やかしながらブラブラして、I先生の奥様オススメの部屋着用モンペを購入しました。これからチリは夏なので活躍しそうです。一旦、先生のお家に戻って荷造りをして、ちょっと休憩。そして、ディナーはToshiroへ。カウンターに座って、日本酒(枡酒です)を片手に、たこのぬた、マグロのカマの煮付け、お刺身、握り寿司など本格的な日本の味を堪能しました。ちょうど雑誌の取材が来ていてオーナーのToshiroさんと一緒に写真撮影に参加。良い思い出になりました。
ペルー旅行4日目 リマ Lima_b0168151_13563739.jpg

日付が変わった24日24:50リマ発の飛行機に乗り、途中イキケで入国審査を受け、8:20にサンティアゴに到着。ヘトヘトになりましたが、充実した楽しい旅行でした。

◎Toshiro
  Av. Los Conquistadores 450, San Isidro, Lima, Peru
  Tel:+51-1-221-7243
  http://toshirokonishi.com/

by violeta0420 | 2009-11-23 12:30 | チリ以外

<< Bazar Internaci... ペルー旅行3日目 マチュピチュ... >>