★ コンセプシオン Concepción
また出張で南の方に行きました。今度はサンティアゴから飛行機で1時間くらいのコンセプシオンConcepciónという街を中心に2泊3日で周辺地域を周りました。雨は降らなかったので良かったけど、マイナス3度!という寒さ。もう、飲まないとやってられません。というわけで初日のランチはコンセプシオンから車で30分程のところのレンガ湾Caleta de Lengaにあるレストランで魚介のスープPaila marinaを飲みました。レンガ湾にはピーチ沿いに20件ほどレストランが立ち並んでいてちょっとした観光スポットになってるようです。
b0168151_10374260.jpg

これがPaila Marinaです。ムール貝、ピコロコ(フジツボ)、その他何だかわからない貝類がどっさり入っていて、とってもおいしいくて体が暖まりました。
b0168151_10432550.jpg

[PR]
by violeta0420 | 2009-06-24 23:30 | 南部

<< コキンボ Coquimbo パンギプジ Panguipulli >>