★ 炊飯器 La olla arrocera
b0168151_973695.jpg日本人はやっぱり米のご飯がないと生きていけません。というわけで、同僚に案内してもらってPatronatoに炊飯器を買いに行きました。旧市街に近いこの辺りは、職場のあるProvidenciaやアパートのあるLas Condesなどの新市街とはまた全く違う雰囲気で、いかにもラテンアメリカの国らしいゴチャゴチャしたカラフルな街並み。アパートの最寄り駅Alcántaraからは地下鉄のLinea1でLos Heroesまで行き、Linea2に乗り換えて3つめがPatronatoです。Santa Filomena方面出口に出て、Av. Recoleta沿いに1ブロック歩き左折するとAntonia López de Belloという通りに出ます。

この通り沿いには韓国食材店や中国食材店が数店あり、日本食材も扱っています。品揃えは店によってまちまちですが、味噌、醤油、とんかつソース、味の素などの調味料類から、海苔、豆腐、納豆、あんぱん、うなぎの蒲焼なども売られてます。早速、納豆、うなぎの蒲焼、あんぱん等を購入♪炊飯器は同じ通り沿いにあるHAN KUKという韓国食材店でも52,000ペソ(約8,700円)で売っていたのですが、ASIMARKETで同じ大きさのが49,000ペソ(約8,200円)だったのでこちらにしました。 韓国製です。説明書もハングルだけなのでさっぱり意味が分かりませんが、機能は炊飯と保温しかないし、ボタンも1つしかないので間違いようもありません(笑)。早速、日本から持ってきたコシヒカリを炊こう~と思ったらなんとプラグがSE型!C型に似てるので気がつきませんでした。。。が、ちゃんとマルチタイプの電源変換プラグを持ってきてましたので、無事にご飯を炊くことができました。
b0168151_721161.jpg


◎ASIMARKET
  Antonia Lopez de Bello 326, Recoleta, Santiago
  Tel:777-5254
  Fax:732-1408

[PR]
by violeta0420 | 2009-05-02 23:40 | サンティアゴ

<< El Jardín, Hote... 引越し Mi nueva casa >>